<本山町商工会青年部!>

俺がしばてんだ!!SIBATEN ALL STARS!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっけよいよおおおおい!!おきゃく開催しましたぜよ!!

はっけよいよおおおおい!!



5月21日(土)おきゃくが開催されました!!


今回のおきゃくは田んぼアートの参加者との合同企画。



参加されたみなさま。





遠路はるばるようこそ本山へ!!



CIMG0436.jpg
はっちゃけたしばてん。



なぜ、こういう事になったかたというと。


記憶が残っているかぎり事務局が思いだします。


5月21日  PM6時

CIMG0432.jpg



到着しましたぜよ!!





おきゃく


ばうむ 井上氏によるあいさつ!!



CIMG0426.jpg
前ぶちょうの渋い横顔


前ぶちょう「しばてんまで1時間半。

それまでにテンションを最大限まで上げる。

酒を飲まねば。

今日も本気で行く




CIMG0427.jpg


これだあああああああ!!!!




本山町汗見川地域で制作されたどぶろく。



「山の雫」(辛口)



ちなみに甘口は鹿のイラスト。



平均度数はおそらく16度~


どぶろくのため明確に度数はわからない。




まあしかし、このどぶろくのうまいこと!


五臓六腑にアルコールがしみわたった、

我らが青年部




今日のしばてんはいつもより激しいものとなりました。


さらに・・・



お座敷遊びは続きます。



宴もたけなわになり、「わしゃ、もう、よう飲まんぜよ」となった頃から、いよいよ箸券が始まります。


CIMG0441.jpg



お座敷遊びでも最高のスリル&リスクを味わえる「菊の花」

CIMG0448.jpg


お座敷の人数分の杯をお盆に伏せて、その杯のひとつに隠された菊の花を引き当てた人がお酒を飲むという遊び。

輪になって「菊の花、菊の花、開けて嬉しい菊の花」と歌いながら、順番に杯を開けていきます。

当たった人は、それまでに開いた杯の数だけ、お酒を飲まなければならない!!


濱長研修の時より事務局FKはこれがトラウマに・・・w



でも本当にたのしい土佐のお座敷遊び。




是非、また今度も体験にいらしてくださいね。



おもしろかったら右上のブログランキングに

はっけよいクリック!!






スポンサーサイト

| イベント | 16:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました

先日は、清流館にてお世話になりました!
大変楽しませていただきました。
皆さんのパワーに敬服しました。
おかげさまで、豪雨を気にせず、爆睡する事が出来ました(^o^)
これからも、おきゃく、頑張ってください!

| HIROG@兵庫の米屋です! | 2011/05/28 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://motoyamaseinen.blog134.fc2.com/tb.php/50-04342d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

