<本山町商工会青年部!>

俺がしばてんだ!!SIBATEN ALL STARS!!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月4日!!忘年会だぜ!!はっけよいよー!!

ついに・・・・

しばてん出演オファーがきました!!

大豊町老人クラブ福寿会さんより!!


SIBATEN ALL STARSとして!!

西峰地区の敬老会忘年会に参加してもらえないかとの事!!

出張行ってきましたよ!!

OB宮内氏、松葉氏と共に!!



全体写真

西峰小学校の体育館!!


ここでひとつメンバーに謝らなければいけません。

敬老者の参加者が50名程度とお伝えしておりましたが・・・

実は80名でした!!

歓迎していただき、日本酒が飛び交う!!!

まさに戦場・・・・

まあ、これがウォーミングアップよ!!


IMG_8342.jpg

はっけよいよいよい!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_8352.jpg


VS
IMG_8355.jpg


しばてん踊りだけじゃあないぜよ!!!

本山衛生 松葉vs 商工会 上地

しばてんの得意な相撲じゃ~!!!


IMG_8360.jpg


はっけよ・・・


IMG_8364.jpg


ぐわああああああ!!!!


この後、ヒーローインタビューをさせられたのですが、

上半身裸で挨拶なんてプロレスラーでもないのに笑

緊張のあまりろくなことも言えず申し訳なかったです。


踊り
最後はみなさんで音楽(お富さん)に合わせて踊りました!!

| イベント | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はけよいはけよい!!大売り出し!!

はっけよい!はっけよい!!

気がつけば11月も終わりますね・・・

12月になればこちらがはじまりますよ!!!!

年末年始大売り出し

みなさん、よろしくお願いします!!


なんだか最近一年がものすごく早く感じ始めましたよ・・・

そうそう、なんで年齢を重ねると一年が早く感じるか知ってますか?

昔、心理学を受講していた時のノートを見ていると

「ジャネーの法則」っていう言葉ができましたよ!

フランスの心理学者ポール・ジャネーが提唱した「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」という説です。

それは、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。
よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

との事。

うーん・・・

まあ、たしかにそう言われてみればそんな気もしますよねー。

小学生の時の一年ってすごく長かったような・・

時間の感じ方は人それぞれでしょうけど、一年が早く感じ始めるって事はこの説は有力視してもいいんじゃないでしょうかね!!!


という訳で、ごきげんよーはっけよいよー

| イベント | 16:26 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

十二所神社秋の大祭!!はっけよいはっけよい!!

11月23日(水)勤労感謝の日にて!!

十二所神社秋の大祭がございましたよ!!!

はっけよいよい!!


昔から続く伝統行事です!!


休みだったのでゴロゴロしておった所、
家の前で太鼓の音が聞こえ始めたぜよ!!

出ていく大祭参加者が御神輿と大名行列かの如くズラリ!!

そのまま、合流させられましたw

神輿


ハッピを着せられ四区の広場へ行くとこんなことが!!!





tenngu2.jpg




おった!!(:.o゚з゚o:.).:∵


てってててってんぐ!!(;゚д゚)


平成の世に天狗が降臨しておりました。

衣装及び装飾品スタンバイ中の天狗に、天狗来てとの司会者の呼びかけがw

その時周りの方の「今、天狗になりゆうき待ちよって~!!」

が、ある意味面白くて吹き出してしまいましたぜよ!








(;゚д゚)あっ・・・・!!!







写真
どうりゃあああーーー!!



戦いの火ぶたが切って落とされた!!


なんかいきなりはじまったようですが、ちゃんといろんな流れがあるのですよw



tenngu
※天狗の片足が二本あるようにみえるのは動きが早すぎたからですので心霊写真ではないです。

天狗、獅子舞ときたらしばてんが居てもおかしくはない!


乱入してやる!!

うおおおおおおおお!!

はっけよいよいおおおおい!!


そう思ったのですが、十二所神社の役員でもある、前部長 宮内氏に

「自重せよ」

と言われました。

はっけよいよ・・・・・

いやー、どのタイミングでしばてんで乱入しようか考えていたのですがね!!(・△・;)


こうして、各地区にて演舞をし、餅をまく。

秋の大祭初参加でしたが非常に楽しかった!!

こうした地域の行事を見る側から最近ではやる側になってきた。

こう立場が変わってくると自分も年齢を重ねてきたんだなと実感する一日になりました。

これからも様々な方と関わりを持って、地域に貢献していきたい。

| イベント | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第32回本山町産業文化祭だぜよ!!

久しぶりの更新だぜよ!!

はっけよい!はっけよい!


先日11月20日(日)第32回本山町産業文化祭を開催したぜよ!!


出店者の皆様お疲れ様でした!!!


今回、事務局としては反省する点が多すぎました・・・・


準備物と会場についての役場との連絡があまりとれておらず、

前日準備からイベント終了まで部員のみんなに迷惑をかけてしまいました。

申し訳ないです。

さて、今回はやきそばとホットドックを販売しましたよ!!

人員不足のため、写真がまったく撮影できなかったのが痛い!!!

前部長の料理人宮内氏によりますホットドックは実においしかったですよ!!

レシピは企業秘密のため公開いたしませんがね!w

活動の報告をかねたブログなのですが写真がないと寂しいので余裕があった時に撮影した。

龍馬君をUPします。

RYOMA

| イベント | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はけよいはけよい!!披露パーティーだぜよ!!

はけよいはけよい!!!

直也君、みかさん、あいなちゃん

おめでとうございます!!



披露


10月9日に四季菜館にて小川直也君の結婚披露パーティーが開催されました!!



直也君とはじめて出会ったのは、僕が青年部担当になりはじめて月例会を行った時です。

少し、もの静かで冷静な直也君。

でも、優しいオーラがすごくあって、感じの良い人だなと思いました。

月例会の後話してみて、ガンダムトークでものすごく盛り上って、楽しい会話をしました。

これからも、青年部、パパ友・ママ友として、なおや君、みかさんよろしくお願いします。

本当におめでとうございます。

さて、今回余興ですが青年部が心からの御祝い気持ちを込め、お座敷遊びの「菊の花」を披露させていただきました。


会場の皆様、小川家の皆様お付き合いいただき、ありがとうございました。

| 青年部 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

